dorasuta’s blog

美味しいお店・食材・商品の感想・商品説明・紹介等々、個人的な感想を紹介しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の旨いもん、ホルモンうどん!

ホントに旨い! 今日の旨いもん! 今日の旨いもんは佐用名物ホルモンうどん、これ食べると辞められないんだよね~ ホルモンを鉄板に置いた時のあの、チュ~ンと言う音とともに醤油系のタレが焼けるあの香りその時点でお腹が鳴って生唾ごっくん。ホルモン1つ…

今日の旨いもん、焼き肉!よりよい たつの店

今日の旨いもんは、焼き肉! よりよい たつの店 焼肉は、4件くらいをぐるぐる回っていた感じだったが、肉質が落ちて値段が上がった。 値段は仕方ないと思うところもあるが、旨いお肉を食べたいのに質が落ちるのは許せない!俺にとって外食してまで食べたいの…

今日の旨いもん!は、スッポン 見た目からは想像できない美味しさ

今日の旨いもんは、スッポン スッポンはとても美味しくて栄養価も高いのですが、見た目のせいなのか食べたことが無いと言う人の方が多いかもしれませんね。ビタミンB2が鳥や豚よりも倍ほど多くカルシュウムや鉄・リノール酸・葉酸などが豊富に含まれているう…

今日の旨いもん、トラフグ!

トラフグはフグの王様フグを初めて食べたとき、みんなが言ってる程旨くないじゃんと、思った事ないですか?それ、ホントにトラフグ?何処で食べたの?フグは一般的に低脂肪・高たんぱく・良質なコラーゲンを含んだ白身のお魚と、言う事は皆さんご存知の通り…

鬱からの復活2

俺もそうだけど睡眠障害は辛い、疲れていてもとにかく眠れない 寝不足だ~ どころの話では無い、最長で4日間一睡も出来なかった事があった。 そそ、話を続ける前に一つ大事な事を伝えなければイケない。 俺が、これを書こうと思ったのは、決して今心の病で苦…

鬱からの復活

鬱からの復活1 8年程前それは始まった。俺は、鉄工所に勤めるごく普通のサラリーマンこの会社は、完全なブラック企業である。1年で10数名が辞める。とにかく続かない、その為人が育たない。原因は事務所にいる幹部達とそれに胡麻をする現場の係長たち、…